30代から始める午前中だけ働くStyleへの道しるべ

借金まみれで放浪していた状態を6ヶ月で脱出し、自由に生きれるようになった秘訣とは!

あなたはファーストペンギンになれますか??

んにちは、スナフキン代表の

神戸(かんべ)です!

 

 

あなたはペンギンが好きですか?

 

私はニュージーランドで野生のペンギンを

見たさに5時間かけて見に行くほど好きです!

 

普段見られるのは水族館で飼いならされた

ペンギンだけなので、貴重な体験でした。

 

f:id:snufkin_nomad:20171003164510j:plain

↑↑↑

野生のペンギンは保護上、近づいてはいけないので遠い位置からの観察

 

 

 

さて、野生で生きているペンギンの中でも、

ファーストペンギン

 と呼ばれるペンギンがいることは

ご存知でしょうか?

 

 

ファーストペンギン』は、

群れで行動するペンギンの中で、

魚を獲るために一番に海に飛び込む

勇気あるペンギンのことです。

 

画像で説明すると、コレです! 

 f:id:snufkin_nomad:20171003164202j:plain

 

海の中にはペンギンの敵とも言える

シャチやトドなどが、今か今かと

ペンギンが海に飛び込んでくるのを

待っているかもしれません。

 

 

しかし、ペンギンも自然界では

魚を食べなければ、生きていけない

というジレンマがあります。

 

そうした『恐怖』や『迷い』の中で、

勇気を持って一番最初に危険地帯に

飛び込んでいけるペンギンを

ファーストペンギン

 と呼びます。

 

 

もしかすると、自分の命を

落としてしまうかもしれません。

 

しかし、そのリスクはある一方で、

魚たちに気づかれずに真っ先に

取れるチャンスも一番多いのも事実。

 

 

もし後から大量のペンギンが

海に飛び込んでくると、海が

荒れて魚に気づかれ、獲物を

逃してしまうことも考えられます。

 

そうして、魚が取れない個体は、十分な

食料が確保できずに死んでいきます。 

 

f:id:snufkin_nomad:20171003164209j:plain

 

 

さて、なぜこんな話をしたか

と言いますと、最近こんな

ことがあったからです。

 

今年の6月のこと、突然一人の大学生から

Twitterのダイレクトメッセージで

連絡がきました。

 

「神戸さん、ぜひお会いして

ご相談したいことがあります!」

 

 

今どき珍しい学生だな~と思い、

会うことを快諾し、県内のカフェ

で直接お話をしてみました。

 

 

Uくんは現在20歳で県内の大学に通う3年生。

 

「卒業後はアメリカに行き、

油絵の勉強をしながら向こうで

成功をつかみたい!」

 

という夢を持っており、その夢の

実現のため毎日頑張っている

とのことでした。

 

 

しかし、Uくんには大きな

問題がありました。

 

そう、お金です。

 

Uくんは学生であり、お金を

自分で貯めると言っても、

 

制作活動や学校を考えると、

バイトで稼げる限界値は

月7万円程度でした。

 

卒業まではあと1年半。

そうなると、単純計算で

MAXでも126万円。

 

 

生活費をどんなに削っても

渡米するための必要予算の

200万円には届かない。

 

 

自分にはその問題を解決できない。

 

どうしようもない。

 

夢を諦めるか。

 

 

そんな風に悩み、諦めかけていた彼に、

私がしたアドバイスはたった一つ。

 

 

(かんべ)

「Uくん、もし本当にそれを叶えたいなら、

『時間を売ってお金をもらう』 

という考えだと無理だから、

 

『自分で作れる価値を売って稼ぐ』

ということしか選択肢は

ないんじゃないかな?」

 

 

(Uくん)

「神戸さん、どうしたら価値を作って

売れるようになりますか?可能性が

1%でもあるなら、それにかけたいです!」

 

f:id:snufkin_nomad:20171003164219j:plain

 

こんなきっかけでUくんは

私の教え子となりました。

 

 

私とUくんで決めた約束は

 『毎日1時間だけやる。

その時間内だけで課題をこなすこと』

 

たったこれだけ。

 

言葉は悪いですが、彼はどこにでもいる

大学生のうちの一人でしたので、

 

課題についても難しいことや複雑なことは

一切課してはいませんでした。

 

例えば、

「ブログ1記事を書く」

とかのレベルです。

 

 

そんな彼が、この約束だけを

守り続けた結果、3か月後にどうなったか。

 

 

…結果、見事にひと月で19万円

を生み出すことに成功しました。

 

 

そして、その報告をくれたその日のうちに、

私の大好きなビールを大量購入し、

自宅まで持ってきてくれました。

 

f:id:snufkin_nomad:20171003164229j:plain

 

もちろん単月だけでなく、その翌月からも

同様に現在まで稼ぎ続けています。

 

着々とアメリカ行きのお金が

溜まってきています。

 

 

最近、そんなUくんと飲んでいるとき、

ふと質問をしてみました。

 

 

(かんべ)

「周りでビジネスやってる人

いなかったんだよね?なんで、

自分でやってみようと思えたの?」

 

すると、Uくんは、

 

(Uくん)

「夢を叶えるにはこれしかない!

って思いましたし、自分がやりたいことを

するのに周りの意見は関係ないと思ったので!

でも、本当にやってよかったです!!」

 

 

ここで、最も大事なことは、

 

周りの人のタイミングなんて

お構いなしに、『自分の』

タイミングで飛び込んでみた

 

ということ。

 

 

そこに飛び込めたUくんは、正に

ファーストペンギン

でした。

 

 

さて、ここまで読んでいただいたあなたは

今回の話を完全に他人事とするか、それとも

「もし自分だったら…」 と考えるのか。

 

 

最後に私から一言あるとすれば、 

あなたの叶えたい夢や理想はなんですか?

 

それ、叶えたくないですか??

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~・~・~・~・~・~・~・~・

<おまけ>

 沖縄県内・限定5名】

 

正直、毎日我慢をしながらこの低い給料で

あと何十年も働き続けるのは嫌だ。

 

子育てをしているので、家にいながらでも

できる仕事を始めたいけれど、何をすれば

いいのかわからない。

 

自由な生活、好きなことだけをして過ごす

毎日が理想だけど、正直あきらめかけている。

 

あなたがもしこんな想いを持っているのなら、

一度、私とお話ししてみませんか?

 

あなたが、今ぼんやりと描いている夢を

現実にするお手伝いをさせていただきます!

 

10月は、5名限定で募集いたします!

 

相談にあたってはお金は頂きませんし、

もちろん売り込み、勧誘等も一切しません。

これはお約束します。

 

県内のどこかのカフェ等でお話をさせて

いただくので、ご自身のカフェ代だけ

準備いただければ結構です!

 

 

人生が変わる時というのは本当に一瞬で、

しかも、それは人との出逢いからしか

生まれません。

 

この一歩があなたの人生が変わるきっかけ

になるなら、私としてもそれが本望です。

 

この面談はそういった時間にしたい

と考えています。

 

 

少しでもご興味を持っていただけた方は

ぜひ以下のフォームからお申し込みください! 

↓↓↓↓↓↓

無料相談はこちらから

~・~・~・~・~・~・~・~・